読んでいただきたい記事があります。

 

“浪速のジョー”辰吉丈一郎夫妻、直してほしいところは「全部」と意見が一致!

 

僕はこの記事を読ませていただいて、一つ決意したことがあります。

 

僕は、情報発信をしている理由として
先日お話したInfoに拘る理由と似ているのですが

やはり、

 

少しでも僕の経験が人の役に立つのなら
それほど嬉しいことはないと思っています。

 

世の中の大半のことはマーケティングでどうにかなってしまっています。

うまいラーメンを作っているだけでは、大儲けは出来ません。

 

逆に、うまいラーメンなんて作れなくても新規客を取り続ければ
大儲けすることが出来ます。

 

もちろん、それを否定するわけでもありません。

 

でも、僕は正々堂々と商売したいと思っていますし
その商売がお金儲けだけでなく、人のためになったらこの上ない喜びだったりします。

 

ということを言うと、ものすごく綺麗事を言っているように聞こえるかもしれませんが、特にこの業界にはそういう人が多いと感じているので、僕は頑張らないとと勝手な使命感を感じていたりします。

 

以前書いた「情弱ビジネスが許せません」

 

世の中の大手企業もこんなもんです。

 

知っているかそうでないかとは言いますが、知らないことが損になるのは
いかがなものかと思うんです。

 

それがビジネスだよって言われたらそうかもしれません。

 

商売をしているのに、わざわざ売上を下げるようなことはしないでしょう。
それに関しては、僕のところでも同様です。

 

でも、僕言いたいのはマーケティング「だけ」で売る
それって、見方を変えたら詐欺になることもあるんじゃないか?

ってことだと思うのです。

 

特にこのInfo業界というのは、そういう傾向にあると思っています。

実際にいくら稼いでいるかわからないような人が
魅せ方だけで売上を立てられてしまう業界です。

 

本当に実力がある人も、魅せ方が下手だと売上が上がらないこともあります。

 

もちろん、魅せ方がうまい。
マーケティングで売ることも技術と言われたらそうでしょう。

 

でも、新規を取り続けて結局枯れていくわけです。

 

すると、それって結局はお客様のことなんて微塵も考えていなくて
ただ単に自分が稼ぎたいだけなんじゃないかなって思うんです。

 

なので、僕はそういう光景を見るとイライラするんです。

 

だから、つい記事にも書いてしまうんだと思います。

 

じゃぁ、お前はどうなんだよ?
って言われると思います。

 

はい、僕ももしかしたら同じ穴のムジナでしょうと思います。

 

そこで再度今日ご紹介した記事をご覧いただけたらと思います。

 

辰吉選手のこの言葉が僕に突き刺さりました。

ーーーーーーーーー
たいていの人間は自分のことをあいまいにしてるのに、「お前のため」って言う。自分のことをできん人間が、何で人のことをできんのって思う。まず自分のことをした上でやろって。
ーーーーーーーーー

 

自分自身が本当に稼いでいて、幸せじゃない、充実していないにも関わらず、人を幸せにする、稼げるようにするなんて無理というか無謀というか、不可能だってことですよね。

 

本当に響きました。

 

僕自身、稼ぎはどうだ?と言われたら
確かに生活に困らないくらいは稼ぐことが出来ています。

 

でも、やっぱり個人としての稼ぎはまだまだと思うわけです。

 

まだまだ口だけだって言われても仕方のないレベルです。

 

なので、辰吉選手の言葉で目が冷めました。

 

僕は僕のためにどこまで出来るか、まだまだやる必要があるんじゃないか。

 

それが出来ないと、人のためになんて出来ないんじゃないかなと思うんです。

 

ですのである決断をしました。

 

「個人でもっと稼ぎに向き合いたいと思います。」

 

僕はこの【インターネットビジネスの歩き方」のセールスが終わったら
もっと自分自身の稼ぎに拘っていきたいと思います。

 

その準備もノウハウもすでに用意してあります。

 

ですので、メルマガも不定期になってしまうと思います。

 

それは僕が情報発信に拘る理由が自分が稼ぐ「だけ」じゃないから。

そして、そこに拘るには自分自身がまだまだ成長しなければいけないと思ったからです。

 

そして、もっと極太の情報発信者に成長したいと思います。

 

それでは、本日も「インターネットビジネスの歩き方」について
お話させていただこうと思います。

 

今日公開します24時間限定特典はこちらです

「怒りを力に。~茂呂流アンガー・マネジメント~」

※こちらの特典は終了致しました。

 

僕は企業当時から、今まで怒りを力に変えてきました。

 

今回の情報発信者として成長するということも怒りを力に変えることになります。

 

情弱ビジネスに対しての怒りも同じです。

 

企業当時、絶対にコロスリストに書かれた人たちのことは
しっかりと乗り越えてくることが出来ました。

 

怒りは誰にでもある感情です。

 

その感情だけだとストレスになるだけです。

 

イライラと怒りは違います。

 

この怒りを力に変える力を手に入れると
モチベーションが下がることは絶対にありません。

 

僕が様々なことを継続してこれているのも
このノウハウを手に入れたからにほかなりません。

 

そもそも、残念ながら怒りとイライラの違いすらわからない人が多いんです。

 

そのことから掘り起こしたコンテンツにしようと思います。

また、ZOOMを使ったセミナー形式でお届けさせていただこうと思います。
時間が合わずに参加できない方も、もちろん動画コンテンツにしてお渡しさせていただきます。

 

・なんだわからないけどモチベーションが下がる
・イライラして眠れない時がある
・感情に任せて怒ってしまう時がある
・継続することが難しい

 

そんな方は是非飛び込んでいただけたらと思います。

 

→ インターネットビジネスの歩き方

 

PS.
昨日はサプライズで誕生日をお祝いしてもらいました。

こんなこと初めてだったので嬉しくて仕方なかったです。

なかなか素直になれない僕は、面と向かっては照れてしまったけど
本当に嬉しかったです。

最高の仲間とビジネスが出来ることがこの上ない喜びですよね。

 

PPS.
いよいよ明日は、あのお方を紹介したいと思います。



    本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

   ブログではお伝えできないノウハウや経営の実践記などの
コアな情報をメルマガにて発信しています。

   以下のリンクからご登録をお願いします!

  

茂呂史生起業家メルマガ