宣戦布告

 

この記事は本日の20時に公開する予定でしたが
書き終えてボツにするか考えた末、深夜に公開しようという決断をしました。
内容が過激だったこともありますが、僕の本音を文章にすることが出来た
ということが一番の理由になります。

今、息子を寝かしつけながら再セットしています。

そして、なんだか今日は頭痛が酷く、このまま休もうと思います。
では、お楽しみいただけましたらと思います。

※心臓の弱い方はご注意ください。

 

なんだか最近、世の中の不条理をより一層感じています。

総選挙がどうとか、アメリカの大統領がとか
そういう話ではありません。

 

結局この世は弱肉強食。

 

残念ながら弱い人間は生き残れません。

それはビジネスの世界でも一緒だと思っています。

 

ビジネスは戦争だ!

 

常にそう思いながらこれまで過ごしてきました。

 

至って平凡に生きてきて
至って平凡に生活していて

それでもなんとか少しでも成功への道を登りたいと
蜘蛛の糸を死ぬ気で掴んできました。

 

でも、実はそんなことないのかもしれません。

 

サラリーマンで出世するのは仕事ができる人ではなくて
上司に気に入れられる人。

主婦で地位を築くのは主婦友で口が達者な人。

 

本当に仕事ができる人が何もしなくても出世するなんてことはないんですよね。

 

なんていうのは、ごくごく当たり前の話。

 

でも現実はもっともっとエグイです。

 

自分では何の成果も出したことがないような人が
口先だけで成功したように見せかけられてしまう。

口を開かないほうが悪いように仕向けられてしまう。

 

そんなことがたくさんあるんです。

 

だからって、僕はそのことに口で対抗しようなんて思いません。

 

陰口に陰口で返したところで得るものなんて何もない。

そういう人たちからの信頼なんてこちらから願い下げです。

 

僕はそうやって生きてきたし、これからもそうして生きて行くでしょう。

 

少なからず、僕は自らの意志で、自らの行動で
年商3億円規模の企業を立ち上げから成長させてきました。

黒船は社長が素晴らしいので僕は特に何もしていないし
物販もパートナーが頑張ってくれているので僕は特に何もしていないけどw

 

でも、僕はすべてのことに本気で向き合ってきたから今があると思っています。

 

起業してからの数年。
不安に押しつぶされそうだった。
本当に僕が従業員やお客様の生活を背負えるのだろうか。

 

毎日自問自答していた。

 

初めて店舗を増やす時は、契約書に判を押す時に手が震えた。
初めて融資を受けるときも、初めて本社を引っ越すときも

 

楽に進めてきたことなんて一度もない。

 

でも、苦しくても進んできました。

 

それが、何の努力もせず、人から言われたことをしているだけ
成功も失敗も人頼み。

自らの意志で死ぬ気で努力もしたことがないような人に
陰口を言われる筋合いはない。

 

言うなれば、僕は羨ましいとすら思います。

それなりに僕は努力をしてきましたよ。

それじゃなきゃ、なかなかここまではこれません。

 

結局人の言う事しか出来ない人は何かあれば言い訳ばかり。
自分のことばかりになる。

 

そして、また逃げる。

 

ここのところ、考える時間があって
色々と考えてしまう。

 

先日、直哉さんのグループでお話をさせていただいて
久しぶりに奥村さんと話しをして思いました。

 

僕なんて、仕事しかしていない。

 

主婦で働きながら副業に取り組んでいる奥村さん。

本当に尊敬します。

 

今、妻が体調を崩していて息子のことを全部やっているんですが
食事の手配だけで精一杯です。

家が荒れていく・・・

ついでに自分も体調崩す・・・

 

もう、仕事どころじゃなくなってきています。

 

こういう時に、起業していて時間が自由にできてよかったって思いますが
それにしたって、これプラスで副業なんて僕には出来ない。

 

だから、独身で専業でビジネスに取り組んでいるような人が
言い訳がましく成功できない理由を述べていたりすると
もうね、羨ましい。

 

その時間くれよ!って真剣に思いますね。

 

そして、そういう人に限って大概人の陰口が特技だったりする。

 

一度は死ぬ気でやってみなさいよ。
死なないから。

 

医療技術も進んできているし、そう簡単には死ねません。

 

だから、もっとやってみなはれ。

 

陰口言う暇があったら、自分のことをもっとやってみなはれ。

 

悪いけど、僕はもっと先に行きます。

行かなければいけないから。

 

そして、一度死ぬ気で「自分で」やってみて
それから陰口を言ってください。

 

やったこともない人に評論されたくないので。

 

教材を販売したときにも思いました。
叩き系ブログも少しだけ出来たし

今、インターネットビジネスの歩き方もそういった
意味不明の評論が増えてきています。

結局あれも別の教材を売ろうとしているだけで
無駄に叩いて誘導しているだけ。

バチ当たると思いますよ。いつか。

ていうか、当たって欲しい。

 

世の中から悪が消えるということはないだろうけど
僕はまっとうにビジネスをしていきたいと思います。

 

PS.
やっぱり僕は、本音だけを発信していきたいと思いました。

 

建前ってこともあるかもしれませんが、僕は情報発信にお金だけを求めているわけではありません。

本当に素晴らしい情報だけをお届けしたいと思って発信し続けています。

 

ある意味、この業界では異色になれるよう
宣戦布告をしています。

そしてまた、新しいチャレンジをしようと思います。

そうです。あれをしようと思います。

インターネットビジネスの歩き方のセールスが終わりましたら
恐らく記事更新が不定期になってしまうと思います。

事業が色々と佳境を迎えてきていますので
時間があまり取れなくなると思うのです。

ですので、メルマガについては新たに準備が出来次第、
フォームをご用意させていただき新たにご登録いただこうと思っております。

 

以前のキャンペーン以来
毎日エラーが数十件出るようになってしまっているので
一新しようと思います。

合わせてお楽しみにしていただけましたらと思います。

 

ビジネスは戦争だ!



    本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

   ブログではお伝えできないノウハウや経営の実践記などの
コアな情報をメルマガにて発信しています。

   以下のリンクからご登録をお願いします!

  

茂呂史生起業家メルマガ