僕が成功しているかどうかは別として
うんこ漏らすほど成功できると僕は思っています。

 

本日から気分新たにメルマガも一新していきます!
ご登録いただいた新しいサーバーからお届けです!

 

これまで、キャンペーンで利用したサーバーを使用しての配信をしていたので
とにかくエラーがすごかったのです。

毎日40件程のエラーが返ってくるのです。

もう、これが僕にはストレスでストレスで。

 

いつしか、あれほど情報発信をしたいと思っていたのに
内容がどんどんつまらなくなっていく、、、

なんていう恐怖に怯えていました。(大げさか!)

 

届けたいのに、届かない!
それが僕のメッセージがどうのこうのではなくて
システムのどうのこうのという事実。

 

耐え難いものでした。

 

ですので、この度、お手数をおかけしましたが
サーバーを変えさせていただきました。

 

そして、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

そして、このことに伴いまして
僕の読者様は

4,656人→50人となりましたことをご報告申し上げます。

 

まさに裸一貫、本当のやりたい情報発信を!
移行いただきました皆さまにとっての有益な情報を!
僕が持てる全てを!

また「0」からお届けさせていただきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

さて、うんこの話ですが、漏らしたことありますか?

 

うんこ開封ギミックではなく、本当にうんこの話をします。
お食事時のお時間に失礼致します。

 

実はですね、、、

最近息子がよく漏らすんです。

 

決まって、僕と将棋をしているときです。

 

息子は今将棋にハマっています。

もう、ドハマリです。

 

 

妻はコマの動かし方を知っているくらいなので
出来ることは出来ますが、それほどやりたくない。

祖父母も同様で出来るんですが、わざわざ将棋をやりに行かないといけない。

 

すると、僕が自宅にいる時は彼にとって大チャンスなんです。

 

毎回、飛車角あげ(飛車と角を抜くのではなくあげるという究極ハンデ)で対戦をするのですが、もちろん負けることはありませんが、気は抜けないという状況にはなってきていて、彼にとってもとても楽しいのだと思います。

 

で、漏らすんです。

 

毎回とまでは言いませんが、かなり高確率で漏らします。

 

つまり、うんこよりも将棋で対戦している方が
彼の中では優先順位が高いわけです。

 

昨日なんてちょっとではなく、物まで、、、

 

失礼しました。

 

でも、それくらいの集中力なんです。

 

もちろん演出もしていますが、彼にとっては勝てるか勝てないかくらいの
接戦を毎回しているので、ものすごい集中力なんです。

 

それだけ、没頭できているということです。

 

成功者の多くは、この集中力を発揮できる人だと思っています。

 

 

僕もスノーボードが好きすぎて、20台前半の頃は
毎週日帰りでも行っていました。

集中しすぎて食事をすることもトイレに行くことも忘れて
滑りまくっていました。

 

おかげさまで僕も達成させていただいております。

 

気がついたときには時すでに遅しで、ゲレンデにトイレなんてないので、、、

 

失礼しました。

 

 

でも、それくらい没頭出来ること。

それは才能とかではないと思っていて
やりたいかやりたくないかだけだと思うんです。

 

集中しすぎて入る「ゾーン」とでも言いましょうか。

そこに入るほどの集中力、そこまで行けるのかどうか。

 

 

大人になってからうんこを漏らした僕でも
こうして特に問題なく成長してくることが出来ました。

 

昨日も復興支援税40万円を納付してきました。
今年度のはじめに突然請求が来て、なんじゃこりゃぁああと
松田優作ばりにビビったあの復興支援税も、2回目の請求では
はい、またこれねと落ち着いて納税することが出来ました。

当然、内心冷や汗かきながらの納税です。

 

毎月80万円を超える何かを引かれているにも関わらず
(僕は会社から給料という形で頂いているので引かれると書きました)

1期2期と年に二回も復興支援税を納付しました。

というか、この国は本当に税金が高い、、、ですよね。

これに加え法人税もたらふく持って行かれますからね(涙)

言ったら、僕が収入の柱を増やす活動は
この納税分を取り戻す活動と言っても過言ではないですからね!

 

とはいえ、
これくらいまでは来れるわけです。

 

今回移行していただけた読者様は勝手にコアな読者様と位置づけさせていただいているので、突っ込んだ話をさせていただいていますが、やはりやるかやらないか。

 

たったのこれだけだと、最近つくづく思うのです。

 

実際に成功者の方々が漏らしているかどうかは知らないですが
でも、必ず「ゾーン」を持っていると思うんです。

 

もっというと、きっとそれを使い分けている。

 

僕はどちらかと言うと、この集中するのが苦手です。
なので、道具を使うようにしたりしています。

 

最近では、ノイズキャンセルのイヤホンを使ってみたり
音は聞こえないんだけどなんだか周波数が出ている機会を使ってみたり

要は、環境を整えることで少しでも出来るようにしています。

 

今回、事務所を移転するにあたって完全個室にしたのも
会社としてはどう考えてもマイナスだと思っています。

でも、この集中力という面で必須だと思ったので
思い切って個室を作ることにしました。

 

 

そして、今もっと環境を整えるべく
道具に完全に頼ろうとして色々と買い漁っています。

 

パソコンからモニターも一新していこうと思っています。

 

おい、、、他にやることがあるだろう、、、

と言われるかもしれませんが、モチベーションを保つことと
環境を整えること、そしてゾーンをコントロールすること。

これは、実は別のことのようで対なのではないかと思っているわけです。

 

 

その環境を整えることで、僕なりにはなりますが
読者様へのサービスの向上にも繋がると思っているのです。

 

例えば、常設のビデオカメラを設置しますのでコンテンツ制作能力があがります。
すると、メルマガでお届けできるコンテンツも増えていくと思います。

 

生放送も出来るようになります。
同時に収録も出来るようになります。
生会議も出来るようになります。
WEBセミナーも出来るようになります。

 

環境を整えたことで、上記のようなことが出来るということは
ある種のドーピングのようなものかなと思っています。

 

ですが、残念なことに昨日お伝えしたように
工期がだいぶ遅れていて、11月中旬には移転の予定が
12月上旬になりそうです。

 

その頃には、かなり環境も整いますので
よりMEDIAとしてのメルマガをお届けできると思っております。

 

楽しみにしていてくださいね。

 

 

若干話を戻しますが、この集中力をコントロールできるようになること。
これをするための環境を整えること。

 

これが自然とデキる人を天才と呼ぶんだと思います。

 

ですが、僕のような凡人は道具などに頼り、環境に頼るしかないのです。

 

でも、この能力を手に入れることがビジネスを加速させることは間違いありません。

 

 

ネットビジネスではなくネットゲームの廃人と呼ばれる方々は
トイレに行く時間も惜しみながらゲームを行うと聞きます。
ペットボトルが必須なのだとか。

 

僕も起業したての頃は、食事をする時間も忘れ仕事に没頭していました。
没頭しているとあまり空腹も感じないので、周りの人に合わせて食事をしたりしていました。

最近はお昼にお腹が空くのは、実はまだ没頭できていないからだと思っています。

 

「ゾーン」に入れるスイッチを一緒に探していきましょう!

 

もしよろしければ、工夫していることなど教えてくれると
参考にさせていただいたり、皆さんにシェアさせていただこうと思いますので
メールに返信していただけると喜びます!

 

 

ということで、本日から新生メルマガとしてお送りさせていただきました。

これからも、今まで以上の茂呂がお見せ出来るように
精進してまいります。

 

一歩一歩、確実に前に進んでいきたいと思います。

 

そして、これまでもこれからも、少しでも誰かのお役に立てるような内容を
発信していけたらと思っております。

 

なんていうか、不幸になる人をみすみす不幸になんてさせられないんです。

 

僕に出会えたんなら、僕にしか出来ないことを全力で。

 

ですです。

ではでは!



    本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

   ブログではお伝えできないノウハウや経営の実践記などの
コアな情報をメルマガにて発信しています。

   以下のリンクからご登録をお願いします!

  

茂呂史生起業家メルマガ