fac7360fcbf51e960a9d3bbe74efd183-680x680

それでは今日も、笑顔を取り戻すお話をしていきましょう。

ここ数日、韓国から帰国後はちょいと
出る機会が多く、じっくりとデスクに座る時間がありませんでした。

色々滞ってヤバい!って感じだったのですが
今日はしっかりと時間を取って、ずっとパソコンと向き合っています。

まずこの記事を書いて
http://moro-fumio.com/l/m/VuQ94jFdk7aYCv

号外記事3記事を書き、メルマガを書き
メルカリ出品ファイルの商品情報を書き

そんなこんなで恐らく2万字くらいは書いているんではなかろうか(笑)

という感じでございます。

まぁ、なんでこんな話かというとですね
結局こういうのって量稽古なんですよ。

単純に文字を早くタイピングするってことも
大事なのですが、内容に関してももちろん量をこなすことで
良くなっていくわけです。

そういうのって大人になる前にはしっかりと考えられていたはず。

BECのかとうさんもこんな感じで記事を書いています。
http://moro-fumio.com/l/m/dsZ4CQFhI2vwew

先日の環境の音声にも近いものがあるのですが

まだの方はこちらから
http://moro-fumio.com/l/m/equG2aeBRvI1ub

結局のところ、最近では茂呂さんの文章っていいですよね。

なんてい言っていただけることもありますが、僕も最初から
こうして文章を書けたわけではありませんし、まだまだ
人様にどのようにしたらもっと伝わるのかということを
常に研究し続けているわけです。

先日、三浦さんと打ち合わせさせていただいた時にも
資料についてお褒めいただきました。

内容にではなくて、出来るようになったよね~っていうことをです。

僕と三浦さんとの出会いは、小玉歩さんが主宰する
NBGCというコミュニティででした。

そのコミュニティでは月に1回成果発表する場があったんです。

で、僕はそれまでパワーポイントというものをいじったこともなかったので
資料つくりなんて出来るわけもないわけです。

でも、ほかの方のプレゼンを見ていると、動きがあったり
写真を使ったりで物凄いわかり易く作られていたんです。

正直に僕も作りたいなって思いましたし、そうしたほうが伝わる。

であれば、出来るようになったほうが圧倒的に自分のビジネスは
加速していくってわかったわけですから、やるに決まってるじゃないですか。

というところからは、数稽古です。量稽古です。

とにかくパワーポイントで資料をたくさん作りましたし
それワードでよくね?という資料もパワーポイントで作りましたし
他の人の資料なんかも研究しました。

ということを知っていた三浦さんに
茂呂さんも資料をちゃんと作れるようになったねと褒められたわけです。
(レベル低いですがw)

でもですね~

やっぱり世の中にはそういうことから逃げている人って非常に多いですよ。

うちの会社でもいます。

パソコン苦手だからってパソコンの仕事から逃げる人もいます。

でも、そんなんじゃ、やっぱり何も変わらないんです。

ということで、僕ももっともっとスキルアップしていきたいですから
まだまだ量稽古の段階だと思っているわけです。

なので、今日は時間を作り引きこもって量稽古をしているという次第です。

でも、さすがに書きすぎると氷の指と言われている僕の指が
悲鳴を上げ始めています。

思い立った時だけではなくて、しっかりと常日頃から
訓練をしていなければ意味がないってことですね。

PS.

かとうさんのブログに日刊メルマガ発行者として認識されていないのが
悔しくて悔しくてしょうがないです(笑)

PS2.

韓国仕入れツアー続編記事を書きました。
冒頭でも紹介しましたが、是非読んでくださいね!

http://moro-fumio.com/l/m/shLiIlOb1WGkwq

僕の量稽古の成果ですので(笑)

というのと、この韓国ルートはしっかりと仕組化していきたいと思っているので
メルマガでも進捗を報告していこうと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログではお伝えできないノウハウや経営の実践記などの
コアな情報をメルマガにて発信しています。

以下のリンクからご登録をお願いします!

茂呂史生起業家メルマガ