07_642

それでは今日も、笑顔を取り戻すお話をしていきましょう。

今朝散歩をしながら、ふとバクマンを読み返していて
感極まっていた茂呂です。こんばんは。

いやーkindleって便利ですよね。
ふと思い立ったときにスマホで漫画が読めるなんて
便利すぎてもう過去には戻れないっす。

さすがにふと思い立ったときのために漫画本を持ち歩くなんて
重くて出来ないっす。

とはいて、本気読みの時はやっぱり紙の方が良かったりするんですよね~
というお話ではなくてですね。

相変わらず朝散歩しているわけですが、といいますか
最近では朝の散歩の時間早すぎるせいなのか、夜が明ける前に帰宅という
なんていうか、朝の散歩なのか夜の散歩なのかわからなくなってきた
まさに冬を感じていますが。

で、その時に開いたのがなんとなくですが、最近話題によく出るバクマン
17巻で東さんが出てきて川口先生の話をサイコーにしているシーンでした。

で、これまた偶然なのですが、その時に聞いていたBGMが
RADWIMPSの新しいアルバムでした。

http://moro-fumio.com/l/m/5iV69JW0HBh1zZ

どの曲かは聞いてもらえばわかるかな?

といいますか、バクマン読んでない人はいい加減読んでくださいw
http://moro-fumio.com/l/m/UhNtb5Ln8t0LbN

情報教材買いまくってるくらいなら、これ読んだほうがよほど勉強になりまっせ。

それでなんですけどね、思ったのが今って昔描いていた夢の
どこにいますか?って話です。

僕はきっと誰かにとっての夢を叶えていると思います。

少なからずお腹いっぱいご飯を食べることができるし
あったかい布団で眠れるし。

でも、僕が少年のときに思い描いていた大人になれているのかな?
って考えると、まだまだどんでん返しがあるんじゃないかとか
ヒーローはまだまだ遅れてやってくるんじゃないかなとか
こんなに血まみれになりながら、泥臭く這い上がってるんだから
エンディングは相当かっこいいんだろうなとか思っていたりします

でもね、やっぱりそれは起こらないんですよ。

行動しなきゃね。

なんていいますか、夢ってのはやっぱり
自分ごととして捉えられる人が少ないなって思うわけです。

行動するのって他人からの力の方が動くものです。

母に怒られて宿題をする。
先生に怒られて勉強する。
上司に怒られて数字追う。

自分ごととして捉えられていないんですよ。

だって、少年漫画のヒーローはただひたすらにかっこいいから。

東さんが50歳で夢を追いかけることができたのは
それもやっぱり他人の力があったから。

悪役の七峰が利用したわけだけど、一人で書くことには
不安を隠しきれなかったわけです。

不安というか、服部さんがいなければあそこで試合終了を
自分でしていたわけです。
バクマン読んでないとさっぱりわからない内容だと思いますがw

でもね、そんなの頭ではみんなわかってるんですよ。

わかってるけど出来ないから苦しんでるんすよ。

でもさ、ヒーローは苦しくても諦めたりしないし
自ら立ち向かっていくわけですよ。

そうしたほうが輝けると思うんすよ。

やろうぜマジで。

昨日に夢を託せば後悔で明日に夢を託せば希望で

では、今日の僕に何を望むの?マジで。

か~~~

ここまで言ってもダメかね本当。
とか思うときもありますよ。

でも、それは今日までにしましょうよ。
うん。僕も頑張ることにしました。

実は、若者が一人僕のところに来ました。
これからパートナーとして新会社をやっていくんですが
正直嬉しかったです。

人生に悩んで、再就職まで考えて
でも僕と話をして最後に頼ってくれた。のかな?
だとしたら本当に嬉しいです。

僕も死ぬ気で向き合うし、なんとか成功したいと思う。

憧れのジャンプのヒーローになりたいと本気で思います。

でも、僕が救える人はまだまだいると思う。

そんなことを朝の散歩をしながらRADWIMPSを聞いて
バクマンを読みながら思ったりしたのです。

なので、うんざりした自分にさようならしましょう。

大きいうんざりも、小さいうんざりも、
うんざりなんて様々あると思う。

全部聞くことにしましたよ。

だから今はボロボロの心を隠さないで 泣けばいい

うんざりの過去にバイバイ
突発イベントスカイプ座談会開催します!

全部聞くって言いました。
なので、本当にうんざりを僕に教えてください。
全部聞きます。時間の許す限りとか言いません。
全部聞きます。なので教えてください。
http://moro-fumio.com/l/m/puN0VSRh4EXtOC

ただし、うんざりは瞬間のものです。
うんざりし続けているなんてないでしょう?

なので、期限は今月中とします。
つまりあと3日。

3日以内にフォームに申し込んでいただいた方に
僕からコンタクトして希望時間にスカイプしましょう!
タイミングとお住まいが合えば、直接お会いしてでも構いません。

とにかく、あなたのうんざりを一緒にぶっ倒しましょう!!
ということで、お待ちいたしております。

http://moro-fumio.com/l/m/uJdD6aEhkLYjMR

ヒーローは待っててもやってこないぜ!!!

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログではお伝えできないノウハウや経営の実践記などの
コアな情報をメルマガにて発信しています。

以下のリンクからご登録をお願いします!

茂呂史生起業家メルマガ










    本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

   ブログではお伝えできないノウハウや経営の実践記などの
コアな情報をメルマガにて発信しています。

   以下のリンクからご登録をお願いします!

  

茂呂史生起業家メルマガ