Green road sign with a blue sky gradient background.

それでは今日も、笑顔を取り戻すお話をしていきましょう。

さて、僕の読者様ですが前向きな人多すぎです!w

もしくはかっこつけが多すぎです!w

というのはですね~

昨日「うんざりした自分にバイバイ」イベントを
開催しているわけですが、内容がかわいいものばかりですw

シェアしてOKというものは順次音声で回答していこうと思います
もっとグロくいかないとダメっすね。

いや、本当に前向きでそんなサービスいらないぜ!って方が多いんだと思います。

だって、僕のメルマガは笑顔になるためのメルマガです。

だから、きっと救うことができたんだろうと思います。
結構本音で話しさせてもらっていますからね。毎日。

なので、そうであれば安心です。

でも、行動ができていないんだろうなという人も
いるってこともわかっています。

というか、そちらの方が多いかもしれないですよね。

うん、きっとそう。
わかるんです。僕もそうだったから。

つい最近ですよ、そういう自分を受け入れて本音の自分と向き合えたのは。

勇気が必要なんですよね。

だって、自分がダメかもしれないなんて思いたくもないし
認めたくもない。

でも、絶対あるでしょう。うんざりしている自分。

吐き出した方が絶対的に良い方向に行きます。
話を聞くだけでもいいです。

アドバイスなんて偉そうなことできると思っていませんけど
少しでもお役に立ちたいなと思っただけですので。

もし行動できるなら、吐き出してください。弱い自分も含めて。

http://moro-fumio.com/l/m/CAYEQXBhrdY7GR

項目多すぎ!って早速意見いただいていますが、これくらいは行動しましょう。
やりましょう。書きましょう。

僕も真剣に向き合いますから。今月いっぱいなので
今日と明日で締め切らせていただきます。

ということで、今日は午前中に大越さんと久々に話していました。

大越さんとももう3年近くの付き合いになっていて
黒船ももう2期が終わり3期目に突入しているんですよね。

大越さんが黒船立ち上げに関わった時って、まさに人生の分岐点だったと
言っていました。たしか僕が引き込んだんだと思いますがw

でも、当時物販と物流とという感じで一気に忙しくなって
なんかちょっと申し訳なく思ったのを思い出しましたw

でも、そんな大越さんもサラリーマンをやめてから約3年
本当に人生が大逆転しました。

それを間近で見ていたので、とても尊敬していますし
なんだか嬉しい気持ちでいっぱいです。

今は違うのですが、黒船のカスタマーサポートの中の人は
立ち上げ当時大越さんでしたw

すごい評判が良かったのは大越さんのおかげかなと思っています。

やっぱり、起業して成功していく人の共通点って

「正直に認める。」

「素直に行動する。」

「人に優しい。」

この3点セットだと思うのです。

大越さんも辛い時期があった。
素直に認めいろいろな人に学びを求めていたのも見ています。

そして、教えられたことを素直に愚直に実践していたのも見ています。

そして、見返りなく人に教えていたのも見ています。

やっぱり、この3点セットが揃っている人で
成功しない人はいないんです。

大人になると、へんなプライドが邪魔をしてなかなか2点だったり
1点だったりになってしまうんですよね。

そこ、捨てようぜ!変なプライド。

成功者が語ってるんだからさ。

1度や2度の失敗なんて失敗のうちに入らないです。

かっこつけずにやっていきましょうぜ!

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログではお伝えできないノウハウや経営の実践記などの
コアな情報をメルマガにて発信しています。

以下のリンクからご登録をお願いします!

茂呂史生起業家メルマガ










    本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

   ブログではお伝えできないノウハウや経営の実践記などの
コアな情報をメルマガにて発信しています。

   以下のリンクからご登録をお願いします!

  

茂呂史生起業家メルマガ