615b7edfb0aa8b215f727d8894140426

 

それでは今日も、笑顔を取り戻すお話をしていきましょう。

今日は資源ごみの日です。
なので、朝出かけがてらに缶・ビン・ペットボトルを
ゴミに出しました。

水曜日と土曜日は燃えるゴミの日なので
それを出すのも僕の仕事です。

もうね、80年代ドラマのパパの出勤シーンそのものですよ。
パンはくわえてませんけどね。

でもって、洗濯物を畳むのも僕の仕事です。
忙しさにかまけてサボるときもありますが
一応僕の仕事ということになっています。

今朝も朝食を済ませ息子を幼稚園に送り出してから
洗濯物を畳んできました。
途中で出勤時間になってしまったので切り上げて出勤。

昨日は、妻から「明日遅いんでしょ?」という一言で
全てをくみ取り、息子の夕食からの風呂からの
寝かせるまでを遂行する。

そりゃ、今日遅くなるわですから苦労掛けてる妻に
少しで負担を減らせるよう、出来ることはやるのです。

という、まぁどうでもいい言わなくてもいいことをつらつらと
言っていますが、昭和のおやじ像なんぞ崩壊しているのですよ。

という話を供するつもりはありません。
ですし、今日が黒船大忘年会だから立石さんに
マルチ家事勝負を挑んでいるわけでもありません。

いや~、昨日ちょっと遅れて配信させていただきましたメールですけども
その後に色々考えていたんですが、やっぱり効率化を最初から
視野に入れていないと、ここまで出来ないよな~と思いました。

手前味噌ですけど、やはり最初からいかに自分を入れないで構築するか。

っていうことです。

冒頭のように、僕は結構忙しいです。
週に一度は家族と出かけますし、月に一度は旅行にも行きます。
長期旅行はなかなか難しいですが、単発でちょいちょい行きます。

で、昨日BECの月報を書いていて自分でエグイって思いました。

うーん、あまり意識していなかったのですが
結構頑張ってる!wって自分で思いました。

半年間という期間でどこまで出来るかチャレンジ中ですが
8つの新しいことに取り組み中だったりします。

うち成果が出始めてきたものが2つくらい。

ひとり専従スタッフを採用したので、ここから再加速であと2つくらいは
伸びるっていう感じです。

お酒まで絶ってこの半年間突き進んできましたが
結構やったな~と自画自賛(笑)

リアルのほうを書いておきますが(これも言わなくても良いことなのでw)

・福祉企業経営
・黒船物流
・動画事業
・商品開発
・韓国仕入れ開拓
・地域の連絡協議会部長1 役員1
・新しい資格の設立、協議会の立ち上げ運営
・介護事業向け人事考課制度導入コンサル資格取得
・社会貢献事業(こども食堂の開催)
・就労支援事業所設立準備
・PV作成

ちょっと、頭が悪すぎて今やっていることがまとめ切れていませんが
こんな感じの活動をしていたりします。

いや~+ネットビジネスを実践していますからね!

そりゃ、考え事してて乗り過ごしまくりますよ。

昨日も新しい子に運転してもらって銀行へ行ったんですが
(融資の書類を提出するだけだったんですけどね)
事務所に戻るときに弁当買って帰ろうという話になったんですよ。

で、僕の知ってるところで買おうということになり
道案内するわ~と言いながら前を2回ほど通り過ぎるというね、、

さすがに自分でも呆れましたが、弁当屋の前を通るときに
弁当を買うということよりなにかを優先して考えてしまって
ふと気づくみたいな(笑)

妻に病気と言われるのもうなづける!w

と、赤裸々にどうでも良いことを語らせていただいていますが
皆様におかれましては残り1か月どうですか?

僕は来年の12月くらいまではやることリスト出来上がってます。

え?もしかして、今年だけとか思っていたりしませんよね?

3年分は作りましょうよ。目標なんですから。

一年の計は元旦にありってのは、一年だけやりゃいいってもんじゃないんですよ。

今12月に入りましたでしょう。

きっと、一年早かったねでもういくつ寝るとお正月ですよ。

今年こそは~!!とか言うわけじゃないですかそこでw

僕も来年こそは痩せようと思いますが(絶賛リバウンド中)来年からでいいかな?って
ちょっと本気で思っていたりします。(だから痩せない)

仕事にしろプライベートにしろ、やることやらなきゃ
何にもなりませんよ。

で、やるために最低限必要なのが時間を創ることでしょう?

だって、時間がなきゃ何もできませんよ。

健康な体+多少自由なお金+多少自由な時間

これを創るために最低限必要なのが時間っすね。

時間を生み出せない人は何も生み出せないと思っています。

それと、時間の重要性を考えられない人も何も生み出せない。

そう思っていますよ。

ということをずっと言い続けているので
なんとなくそばにいた大越さんは外注化が上手だと思います。

最初から時間を創る考えで構築しているっていうことです。

なんせ、先日あったときにお土産もらいましたが
半月間くらいかけて日本の半分を回ってきたって言っていましたから。

僕は詰め込みすぎなので、ここから時間を創るのはちょっと難しくなってきています。

でもって、仕事中毒なので時間を創ると別の仕事を詰め込みます。

もうね、中毒なんですよ。中毒。

でも、それくらいでちょうどいいかなーって思っています。
基本サボり癖のある性格していますので。

自分でもそう思っているので、無理にしりをたたいているということもあったりするわけです。

今年も残すところ1か月!やりきりましょう!って
多くの人が言ってるわけだからそこだけじゃダメだってのは
うすうす気づいていると思いますが、はっきり言っておきます。

再来年までやりきるぞ!

注:再来年は毎年更新されますので、常に2年後くらいは視野に入れようという意味です。
流行語大賞狙います!

明日生きているかもわからない。
でも、生きていたらラッキーだから
やることやろうぜ^^

ってことですね。

さぁ、僕も年末商戦やりきるぞ!

PS.

嬉しいお知らせが出来ると思います。
なんと、まだ年末商戦に間に合うようです。
明日お知らせしますね~

大越さんぱねぇわ~

PS2.

ゴミ捨てときゃ家事やってますみたいな
ダサい人にはなりたくないっていうか、今時は普通っすよね?

ちなみに妻のスポーツウェアはナイキが多いです。
(畳んでいるので気づくという)

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログではお伝えできないノウハウや経営の実践記などの
コアな情報をメルマガにて発信しています。

以下のリンクからご登録をお願いします!

茂呂史生起業家メルマガ










    本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

   ブログではお伝えできないノウハウや経営の実践記などの
コアな情報をメルマガにて発信しています。

   以下のリンクからご登録をお願いします!

  

茂呂史生起業家メルマガ