http://moro-fumio.com/l/m/89q7Dj5lWmaI5J

今日から、ココ来てます。

 

 

キャンプとか言っていたので、館山センセには

これはキャンプではありません!

と、怒られそうな気がしていますが。

 

 

何はともあれ、今月は出張が多かったので

妻の一言で、急遽決定して来ています。

「あなた。最近出張多くない?そんなに出張多い仕事でしたっけ?」

はい。大変申し訳ございません。

 

 

息子が春休みになった暁には、わたくしがご招待いたしましょう。

はい。今回は、僕のポケットマネーで家族旅行に来ております。

(え?聞いてない?)

 

 

ま、でも、これも幸い支払えるだけのおこずかいが手に入れられるようになった

っていうことにしておいていただければ幸いです。

 

 

僕、お小遣い選手権では、常に下位におりましたので(笑)

まぁ、そんなことはどうでもよくてですね、知らないを知るですね。

完全に、知らない世界をまた知ることができました。

 

 

僕って、どちらかというとインドア派でして、20歳前半くらいのころは

ギリギリスノーボードには出かけるくらいのもんでした。

先日も、BECプレミアム合宿でちょっとだけスノーボードをする機会があったのですが

 

 

きっと僕の容姿からは想像がつかないであろうチャラさで颯爽と滑っておりました。

というのも、またどうでも良い話なのですが。

 

 

今回、グランピングと呼ばれるものに来たわけですが

今までに体験したことのないことを複数体験することができています。

まずはこれです。

http://moro-fumio.com/l/m/T809vDu5oxQrTo

いやいや、この景色っつーか、冬の外でのこたつです。

ここ、テラスに用意されたこたつなんですけどね

最高に、最高っす。

 

 

実を言うと夕飯もここに持ってきてもらって、物産センターで

高級シャンパンを購入して持ち込んで飲みながらの夕食、、、、

マジで最高でした。

 

 

というか、気に入りすぎて風呂に入った後に今もここでメルマガを書いています。

どころか、もしかしたら帰ったら自宅のテラスを改造して

この環境にしてしまいそうです。

 

 

今までの概念で、冬に外で食事をするときは暖炉かストーブという

概念で生きてきたわけですが、こたつという選択肢を与えてもらっただけで

なんか、世界が変わった気がしています。

 

 

いや、大袈裟に聞こえるかもしれませんが、マジで衝撃を受けているんです。

もちろん、真正面にそびえ立つ富士山っていうロケーションが最高だっていうのは

理解しているつもりでいますが、でも、今は真っ暗で何も見えません。

 

 

が、気に入りすぎてここで書いてます。

バカの一つ覚えとか言われるかもしれませんが、驚くほど気持ちがいいのですよw

是非、一度は経験してみてくださいね。

 

 

また来年来ようってことになるくらい、気に入ってしまいました。

というのと、到着してからすぐに(出発が遅く、渋滞にはまったので17時くらいでしたがw)

焚き火で調理が出来るところへ行きました。

 

 

そら豆を焚き火で焼いたり、マシュマロを焼いたり、ワイン飲み放題だったり。

そんな感じで焚き火で調理ってあまり普段しないのですが

それだけでそら豆がクッソうまいwww

いや、たぶんですけどそら豆は普通なんですよ。

 

 

でも、そこに雰囲気が加算されていてワインも飲んでいるので

普段食べるそら豆の5倍は美味しかった。マジで。

いや~、こういうところに来ると、普段味わえない知らないことを

リアルに体感することができるので、価値観ががらっと変わりますね。

 

 

これで調子に乗って地元に帰ってそら豆を焼いても

たいして美味くないんだろうと思うので、注意しないとって思っていますw

河口湖周辺には数え切れないほど来ていますが

 

 

久しぶりに未体験のことを体験できてワクワクしています。

寒空にこたつって、聞けば当たり前に思うかもしれませんが

聞けばねって感じだと思います。

 

 

ってなことは、世の中にもあふれていて

聞けば当たり前に思うかもしれませんが、聞く前に考えていたかどうかですよね。

 

 

鉛筆の後ろに消しゴムとか

聞けば便利ってわかりますけど、やっぱり最初に考えた人が

億万長者なわけです。

 

 

でも、ビジネスにおいては、モデリングってことがあって

最初の人だけではなくて、知っている人に聞くことができるわけです。

 

 

外にこたつって最高にハッピーだぜ!

うおー、うちでもやってみよう!

が、成立するわけです。

 

 

だから、良いノウハウってのは出回っていくわけですよね。

だって、再現性が高ければ最初に考えた人のノウハウが

広く伝わったほうがハッピーな人が増えるわけですから。

 

このノウハウもそうです。

http://moro-fumio.com/l/m/0uNST2rGXb7aH5

 

 

29万円以上していた教材を無料で配布しているわけですが

結局のところ、稼げる人が多かったノウハウだから

再現性が高いノウハウだからこそ、広く伝わっていくわけです。

無料でもらえるからってのももちろんありますが、

 

 

知らないを知る。

試してみませんか?

http://moro-fumio.com/l/m/iNf99Yz1FqZGWH



    本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

   ブログではお伝えできないノウハウや経営の実践記などの
コアな情報をメルマガにて発信しています。

   以下のリンクからご登録をお願いします!

  

茂呂史生起業家メルマガ